2010年12月29日水曜日

Kit LS3 と Rogers LS3/5a その2

聴き比べてみた。Kit LS3はまだエージングが足らないのでそのあたりは手加減が要る。

【Kit LS3】

音像がピタリと決まりギターやボーカルの音が冴える。主役以外の音が少なく、音が前に出てくる。やや華やかさがあり、エコー感はやや寡黙。 高音にやや粗いものを感じる時があるが、エージングで改善するかもしれないのでもうしばらく様子見。そうちょっと質感が出るといいんだが。低音はサイズの割に良く出るが、箱の強度が足らずにややボンつく。

コストを考えると悪くないんじゃないだろうか。

【Rogers LS3/5a】

やはりオリジナルは凄い。Kit LS3もかなりいい出来だと思うが並べて比べてみると違うものだ。
音に品格とゆとりがあり、息遣い、余韻、広がり、高音の出方が違う。Kit LS3では高音がまっすぐ出るが、LS3/5aはニュアンスを持ったまま音が伸びる。低音も量感あっても膨らまない。

LS3/5a・・・恐ろしや・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿