2011年1月10日月曜日

SP-LE8Tを聴きに行ってきました

昨日は前から気になっていた山水のSP-LE8Tを聴いてきた。時にいっそビンテージにしてしまえばもうSP選びに迷うこともないかなと思ったりもしていた。 LE-8Tは聴いたことが無かったので興味津々、ヤフオクでも人気のいわゆる「銘器」なので期待感も高くショップで聴かせてもらった。

ほんとに高音が出ない。おまけに低音ボン付くし。女性ボーカルが「カーカー」とカラスが鳴く様な音で鳴る。しばらく聴いていて耳がだいぶ慣れたが、「なんでこれが良いの?」

ところがサランネットを外したら音は激変。案外鳴るじゃないか。高音は足らないけどかなり出るようになって、併せて低音が改善され全体にまとまってきた。自分の好みの音とは違うという認識の確認にはなったが、これはこれで「あり」だなと思った。

帰ってきてもちろんAnthorny Galloのネットを外したのは言うまでもない。こちらも激変、音が一皮むけrて夜遅くまで聴き入ってしまった。スピーカーにはネットは害だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿