2011年6月15日水曜日

AH!Njoe Tjoeb 4000

ヒノの300BやENERGYを繋げているCDプレーヤはAH!のNjoe Tjoeb 4000というものだ。マランツの安いCDプレーヤーを改造して真空管式に替えてある製品だ。 凝ったことがやってあるのだが音は大したことない。 ただ真空管を変えれば音が変わるので遊べるプレーヤーだし、思想は結構好きだ。



今付けてる真空管はTESLAのECC88 金メッキ品なのだが、もうひとつ高音に伸びが欲しいのでMullardのECC88に交換したら良くなるかもしれないと思ってやってみた。

しかし結果はもうちょっとすっきり系の球の方が良いみたいだ。 やはりTelefunkenか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿