2011年6月2日木曜日

放射線測定値

いろいろ持って歩いたが、0,08~0.16マイクロシーベルトくらいだった。中部大学の武田先生というちょっと変わった先生がブログでいろいろ書いてい たのを見たら、0.6マイクロシーベルトを超えなければ安全だと言って良いらしい。

東京と名古屋で測ってみたが、東京はおおよそ名古屋の40%アップだ。福島からの距離を考えればあたりまえか。

SW-83の電源をずっと入れっぱなしにしていて、気が付いたときに目で見てるので、実は時たま高い値が出ていても気づくことが出来ない。 USB接続型のガイガーカウンタを買ってグラフにしてみないと落ち着かない気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿