2012年7月31日火曜日

MACTONE マックトンが好きだ

MA-34を使ったとき、自分の好きな音に気付かされた。それほどMACTONE MA-34の張りのある中高音、それもJazzのサックスが浪花節的に泣くのはすごいことだった。 実は僕のMA-34は少々トランスが唸る。 古いものなので仕方ないのだが、それでもこのアンプが一番だ。

以前からプリも気になっていた。 最近までいろいろ買ってみて、カウンターポイントが一番合うかなと思っているのだが、MACTONEのプリはどうなのだろうか? 気になっていた。




ヤフオクでXC-7を買った。 かなり古いものでメーカー調整済だそうだが手元に来てみたらやっぱり古かった。 値段も安いので仕方ないが、半信半疑で音を出してみた。

まぎれもないMACTONE。 中高音が張り出して低音が弾む。 いきなりの陽性攻撃に逢って、わが409Specialはやたら元気に唄いだした感じだ。 

やっぱりMACTONEは最高だ。 問題は気を入れて新品を買おうと思っても手頃なものが無い。 MHシリーズは少し物足らないし、その上は熱気で負けそうなOTLモデルでずいぶん高価だ。 MA-34クラスのプリとパワー出してくれないかな。 各30万円くらいで出たらぜひとも買いたいと思うのだが。 最近MACTONEさんはどこで活躍してるのかが見えにくい。 主に国外に目を向けているとしたらちょっと残念だ。


0 件のコメント:

コメントを投稿