2014年10月8日水曜日

「ヤフオク」で妄想がふくらみすぎる件

昨晩はLowther PM6A アコースタの入札で大変だった。結局落札できなかったのだが入札中に夢が膨らむ膨らむ、それありえないでしょ?的な広がり方をするので始末が悪い。


このアコースタは今は亡きヒノオーディオさんが作られたコピー箱だと思えるのだが、このPM6Aの状態は見ての通りで、エッジが無い。 エッジ張替えと調整とかで2本で5万円くらいはかかると思う(自分で張替えたものに音質的自身が無いから)ので、10万円未満で買えるなら御の字かと思って、入札してみていた。

東京手渡し限定とのことだが僕にはこれは問題にならない。問題は寸法なのだ。すでにいくつか持っているSPを手放さないと置けないのはわかってるのだが、Lowtherは聞いてみたい。それもアコースタを聞いてみたいので、少々都合の悪いことを勝手に変えて考えてる。

しかし。。。。買ったら後悔も同時にすることもわかっているので、大いなる葛藤であった。

結局、引き取りに行くタイミングのことやら、買った後のめんどくささなどを加味して、昨晩は途中リアタイヤだった。 落札価格はやはりの10万円弱だったのだが、出品が消費税のいる店舗さんであったので11万円くらいの出費になる。 これに5万円程度かけてユニット修理してなんだかんだで18万円くらいを覚悟せねばならず、去年あたりから見ていたアコースタの動作品の価格が20万円弱であったことから考えれば、結局は同じような価格になってしまうあまり得したわけではない、という結論に至る。

夢をみさせてもらって、ありがとう。今晩からはAltec 612Aが相手になりそうだ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿