2014年10月21日火曜日

その名も"JB-320LM"を注目している件

キット屋の大橋さんが長い沈黙?から復活した模様だ。個人的には大橋さんの仕事の仕方は嫌いじゃない。 一貫して「いつも一生懸命」な気がするからで、いろいろ言う輩が多いみたいだけど、さてその人たちは自分は何かしてますの?って思うことがある。やるのは難しいけど批判は簡単だ。

ところでまだ価格も決まってないけど新製品のJB-320LMという商品が大変気になっている。

 (写真は勝手に掲載。問題あるならクレームお願いします)

ここ最近シングルアンプ付いていて、唯一のMACTON EL34 PPも出番が減っている。TU-8200Rを注文したのだが、そのままでは音がまとまりは良いのだが大したことないことは知っている。コンデンサとトランスの換装が必要なことも覚悟しているのだが、このJB-320LMは音決めを大橋さんがやってるので、のっけから期待している。加えて重量が21kgとは!これまた重いのでどうしても期待せざるを得ない。

ただ過去を振り返ると、本当に気に入って手元に残しておきたいと思う確率は半分くらいで、例えばSV-501SEは残したがSV-722マッキンは残さなかったので、過度な期待は禁物かもしれない。

価格は球なしで13万円という予想をしてみた。300BをEL34がドライブする音はどんなのか楽しみだ。初段が310Aでなく6C6である点も見逃せない、310Aが高騰しているご時世、なんて親切なんでしょうか。発売は来年ということなので気長に待つことにしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿