2014年11月9日日曜日

BLOGGER(Blogspot.jp)が使えなかった件

たまにしか更新しないけどGoogleなので安心してたこのブログ、この2日間くらいアクセスできず更新できずだった。 

まさかのドメイン失効(ドメイン名の登録は期限があるので定期的に更新~使用料を支払う必要があるが、これを忘れてしまうことがある)か!と思っていたのが、今回のはもう少し根が深かった。

お名前.comという国内最大のレジストラ(ドメイン管理団体)があって、GMOの配下にあるのだが、ここが何らかの理由で「保留ドメイン扱い」にしたのが原因だったようで、BLOGGER利用者の中には悪さをする輩もいて、そういう理由で保留にしたなら相手が悪いかもしれない。

知ってる人もいるとは思うけど、「Google八分」などという言葉有ってgoogleは結構怖い相手でもある。

もしかしてGMO関連株、暴落になるかもしれないので株をお持ちの方、ご注意ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿