2014年12月3日水曜日

TU-8300R にエレハモ300B(黒)を付けてみた

300Bアンプが300BよりEL34のほうが良い感じでも困るので、エレハモの300B(黒)を付けてみた。

先に同300B(金)を付けた時は、エッジが丸めなのが気になったので、プリアンプをCounterPointに交換することで改善はしたが、まだ十分ではなかった。

エレハモ(黒)の結果はなかなか良かった。やはりこのアンプは音がおとなしめなので、メリハリのある球のほうが向いているようだ。 トランスの音なんだろうか。

トランスをハモンドあたりに換えるとメリハリ出そうな気がするが、とりあえずエレハモのEL34に戻して使っている。 トランスは結構高価なのでこの後の改善は宿題にしておこうと思うが、化けることを期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿