2016年1月22日金曜日

TRIODE VP-300BDメンテ中

中古で買ったVP-300BDを少し良くなるようにメンテしている。

カップリングに赤い怪しいコンデンサが使ってあるのが気になっている。
ASCに換えると音が元気になるのはわかっているが、やや一本調子になるかもしれない。
オレンジドロップは音が粗くてダメだ。嫌いなコンデンサの1つになっている。
AudioCapは線が細くなるし、DEL RITMOもまあまあなのだが高音の華やかさがこのアンプに向かなさそうで躊躇する。

とりあえず電源の電解コンデンサを交換することにした。



このアンプは容積に余裕があるのでコンデンサは十分選べるのだが、さて何にしようか?

0.47μF 400Vでこれも思案中。

0 件のコメント:

コメントを投稿