2016年11月25日金曜日

volumio 2.031 vs Sabreberry32

volumioが新しくなっていた。バージョンは2.031でリリースは2016/11/23、一昨日だ。

実はI-Sabre V3 DACの方はMoOde Playerで鳴らしている。一緒に買ったLCD表示が他のプレイヤーではうまく表示ができず、Forumを探して誰かが作ったLCDと電源SWサポートが入ったバイナリイメージを使っているからだ。 ただしファーム、OSともに最新アップデートはかけてある。 ( OSのアップデートを行うとMPDの設定変更でおかしくなるためそのままで)

それでSabreberry32の方もMoOdeでやりたかったのだが秋月のLED表示がうまくいかず、やむを得ずVolumioで再度やることにした。



2.031バージョンで問題になったのはSabreberry32ドライバのインストールスクリプト。 画面選択でデバイスが選べるのだがそのデータにSabreberry32を追加するところでコケる。パッチがうまく当たらないのだ。仕方ないのでパッチの内容をエディタを使ってi2cdacリストファイルに追加して動かした。こちらはファーム、OSともに最新にアップデートしてある。

もちろんLCD表示も問題ない。これでしばらく様子見をしてみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿