2017年5月10日水曜日

QNAP TS-231Pのこと 完結編

TS-231Pのファームが上がった。


いままでのおかしな挙動がほぼ無くなって動作が安定した。しばらく使ってみたがこれにて使える水準になったと思うのでそろそろ許してあげようと思った。

しかし購入したのが今年の初めだったのでかれこれ半年ほどかかったかと思うと出始めのNASは買わないほうが良い。 その意味では最近出たSynologyの新製品は魅力出来だが???かもしれないので迷う。

ファームが上がったTS-231PはLANが2個あることと、CPUがそこそこ速いので今ならSynologyのDS-216Jを買うよりも良いと思う。DS-216jはLANの設定でジャンボフレームにしてもSMB(Microsoft共有)で60Mbpsが限界だが、TS-231Pは100Mbps出る。LANが2つあることで通常の利用でフレームサイズ1500のLANと、バックアップ専門のフレームサイズ9000のLANと使い分けられるので、NASからNASへのファイル移動が速めにできる。

TS-231P、今なら最安価のレンジでお勧めできる。

0 件のコメント:

コメントを投稿