2017年6月15日木曜日

MoOde 3.7 のどこかへ行ってしまう問題が解決

何回やってもDAC変えてもMoOde 3.7がしばらくすると応答が遅くなって動かなくなってしまう。時には演奏中に同じ個所をリピートする現象に陥り死んでしまう。

作者のTimさんへメールして日本語の混ざった音源の問題はないかと聞いてみたら、実例で試してみても問題ないと素早い返答が来た。

DACの線も日本語の線も消えたので、もしかしてDBがパンク?と思ってメニューからSQLiteのコンパクト化を行ってみたら見事に解決した。音源のデータが多すぎたようだ。

KernetもAdvanced-RTで行けてる。これで無敵になったので今度は軽量級LightMPDと比べてみたい。LightMPDはRTカーネルで問題があったので低遅延にしたと書いてあったがおそらくいい勝負になるかと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿