2017年8月18日金曜日

SabreberryDAC Zero 使ってみた

DACチップにES9023Pを使った最新のDACボードSabreberryDAC Zeroを買った。Pi Zeroにつけようかと思ったが、音質なども知りたいのでPi3と組み合わせてみた。

ケースはHiFi Berry用のがあったので流用してみた。


このように何とか収まったので良しとした。
音出しの前に、これには専用のドライバが無いのでhifiBerryかgeneric ES9023でやるようにたかじんさんのサイトにはあったので試してみたが、HifiBerryの方が安定しているように思えた。音は高音の先端が丸くならず、しかし尖るわけでは無く、特性が良いと思った。しかしこの使い方なら専用ドライバのあるSabreBerry32に分があると思う。

Pi Zeroと組み合わせてこそ意味がありそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿