2020年11月28日土曜日

OLYMPUS OM-D E-M1X

 OLYMPUS OM-D E-M1X突然の値下げで半額近い値段になっていた。


身売り前の在庫調整をかねての大幅値下げの模様、一時的かどうかはわからないので俄然買う気になってしまった。

先日Nikon Dfを断腸の思いであきらめたばかりなのに今回のこれにはとても贖える気がせず、さんざん思案したのちに先ほどポチっと行ってしまった。

実はOLDニッコールもそうなのだが、以前E-5を使っていた時のZuiko Digitalレンズも何本か持っている。特に松レンズとライカレンズについては「もったいない」と思っていたので、パナのG9Proで再利用を試みたものの余りの余分な動き、余りの遅さに閉口してZDはお蔵にしまっていた。

OM-D E-M1XではZDレンズが実用になると聞いたのはさらなる決め手になった。

しかしもしあの時Dfを買っていたら・・・それは考えたくもないパラドックスだ。再利用にはうんと旧いAiニッコールよりもZDレンズの方がはるかに実用的に見える。

0 件のコメント:

コメントを投稿