2011年7月29日金曜日

audiophilleo 2 DDC

PCからUSB経由でDACに繋げるのにDDC(Digital to Digital Converter)が無いと音が悪いのではないかと考えた。 いろいろ調べて安価なのはHifaceだけどネットの評判ではなかなかではあるが面白くないので、audiophilleo 2という商品を買った。 非同期USBを使った低ジッタ(8ppm)の高音質らしい。 値段は5万円強だ。


Windows XP -- USB -- Audiophilleo 2 --- MarvericAudio D1というように繋げてみたのだがちゃんと音が出ない。 XPの場合特別なドライバは不要だということでいろいろ調べてみたが良くわからない。 僕のfuuba2000からポツポツという音しか聞こえてこない。

しかたないのfoobar2000の出力をDS:audiophilleo ではなくAIO4ALL経由にしたら音が出た。 かなりいい音だ。 これならCD PLAYERは要らないと思えた。 しかしDS:audiophilleo、何で音でない?

0 件のコメント:

コメントを投稿