2016年9月5日月曜日

HiFI Berry DAC + 音質改善



I-Sabreの場合、DAC基板に6-7V程度の別電源の供給が必要だったが、HiFi Berryには必要が無い。 つまりはRaspberry Piの5V電源からDAC基板の電源ももらっているため、供給する5Vはかなりの電力が要るのではなかろうか?

それで5V電源供給しているAC/USBアダプタを大きめの物に変更したらずいぶん音質が改善することが分かった。

今のところのHiFi Berryはオーディオグレードまで上がってきた。総じて自然な音、派手さのない音だが解像感はある。

それでACアダプタからDCプラグ -- MicroUSB変換ケーブル経由でRaspberry Piに電源を供給する方が大きく改善するのではないかと思いついた。 5VのACアダプタならたくさん余ってるし。




千石電商さんで220円(4017-MB)。これを数本注文しておいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿