2017年8月30日水曜日

Moode 3.8.4 安定版出ました

最近のMoodeは音はイイのだが安定しなかった。

先日出た3.8.3には大いに期待していたのだが、3.8同様にNAS経由の音楽データベース周りがダメで、スキャンした音楽データが多いと必ず動かなくなる。具体的にはだんだん変な動きをし始める、音が途中で止まる、同じフレーズを繰り返す、しまいにはうんともすんとも言わなくなるのだ。

かといってVolumioは至って平面的な音を鳴らし続けていて、前回試したBBBのBotec版だけが別格でラズパイ環境では納得いく音は出ない。ただしBBB版は音楽を鳴らす以外のプラグインなどの機能はメニューはあるが未実装でラズパイ版のままになっているベータリリースなのだ。

今朝、Moodeが3.8.4になってるのを見つけたので早速試してみた。結論から言うと今回のは安定板だった。違うDACを載せたラブパイ3セットで試しているが実感として安定したことがはっきりわかる。


これはイイ。それでI-Sabre V3 DACの載ったラズパイでLCD表示の設定までやってみたがちゃんと動いている。引き続き様子を見るが今回は期待できると思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿